2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

rLFAにおける動的迂回経路の生成

12/26(日)20:00-21:30 Segment Routing TI-LFAの勉強会を開催しました。 大変ありがたいことに11名の方に参加いただきました。(初:3名、リピーター8名) 年の瀬にもかかわらず、ご参加いただき誠にありがとうございました! https://connpass.com/event/23…

勉強会#11(OSPF TSHOOT)- 12/18(土) 勉強会を終えて

12/18(土)20:00-21:30 OSPF TSHOOTの勉強会を開催しました。 大変ありがたいことに20名の申し込みがありました。 (初:14名、リピーター6名) 初参加者がリピーターを上回る非常に喜ばしい勉強会になりました。 https://connpass.com/event/233212/ 勉強会…

Remote Loop-Free Alternate (rLFA)

ついにSegment Routing(以降、SRと省略します)の勉強会でTI-LFAを扱う時がやってきました。 最も理解に苦しんだ箇所であり、やっと分かった内容を誰かに伝えたい。そうだ!勉強会を開催しよう!! こう決意した思い入れのある技術です。 TI-LFAとは、SRの冗長…

CML2 のOS追加

サーバを買い替えてdCloud相当の検証ができるようになり、最近SRやEVPNのdCloudを模擬し始めました。 IS-ISのFlex-Algo検証がうまくいかず、IGPをOSPFに変更して検証しようと思ったら壁にぶち当たりました。 手元のCML2ではOSPFにFlex-Algoの機能がなく、そ…